事業内容Business list
米穀類卸売事業
当社の母体とする新潟ホリグループが創業以来70年余の長きに渡り培ってきた米穀流通の経験と実績は、今や国内外の多くのクライアント様にご愛顧を頂くまでに成長してまいりました。
昨今は特に転換が難しいとされる生鮮米穀類のサスティナブルな商品化に取り組んでおり、当社の一つのインセンティブとして、新鮮な精米したての状態をキープする「可変整形化真空パック」を取り入れた商品を得意分にまで成長させております。 また、もう一つ特色として実績を積み上げておりますのが「無洗米シリーズ」です。無洗米加工はエコでサスティナブルな社会への好適な対応策として、今後米穀流通界隈の主流商材に成長することが確実視されています。
当社の強みは上記の様な様々な取り組みを元に、あらゆる顧客ニーズに対応可能なオンリーワン商材を企画提案可能な処にあります。「エコでサスティナブルな社会」に向けた新時代の商材にご期待下さい。
当社精米工場・低温倉庫
eコマース事業
当社は約10年前より、流通の形が対面販売から無店舗通販に変化することを予測し、多様なディバイスの導入と進化を続けるネットモール等の販売チャネルへの取り組みを強化して参りました。
昨今は流通のチャネルが、楽天市場、Amazon、Yahoo!Shoppingの3つの巨大流通グループにブラッシュアップされております。当社も当社と提携する企業とともに、特色あるオリジナル商品を開発し断続的に投入することで、複雑に進化する販売チャネルへの流通戦略強化に取り組んでおります。
また、得意とする米穀類の取扱のみに留まらず、関連する家具・生活雑貨などの商品開発に伴い、特殊なWEB専門店の出店にも積極的に取り組んでいます。
当社が展開するECアクティブサイト
ブランディング事業
リアルな実践的経験則と検証を踏まえて、総合的にプロヂュースするブランディングサポート事業です。
市井ではブランディングがいわゆる「おしゃれなデザインCI」であるかの様に思われがちですが、ブランディング戦略が実際に数字に結びつかなければ高いコストを掛ける意味がありません。
例えそれがデザインの分野において「優秀賞」受賞したとしても販売が伴わなければ何の意味がありません。ブランディングを元に実践的な販売戦略立案し同伴できてこそ真のブランディングサポートといえるのではないでしょうか。
当社店は自社開発商品を元に独自にブランディングワークを施し、実践的に失敗と成功の経験を蓄積し、検証を繰り返しながら「実際に商売に結びつくブランディング」という明確な目的を掲げて総合的にブランディングサポートいたします。